Admin New entry Up load All archives

某人の趣味丸出し日記

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

総まとめ、ラノベ紹介日記 

米返で少し予告したラノベ紹介です

私が今まで読んだ中で面白いちお思ったもの+最近の物を紹介します

リンクはwikiや公式サイトにつながってます(゜_゜>)

前の記事の米返は後でまとめて……<(_ _)>





MF文庫

僕は友達が少ない
公式略称『はがない』

ジャンル 学園・ラブコメ・ハーレム・エロ

個人的な感想
雰囲気はすこぶる明るい感じです
下ネタ要素が強くてヒロインの口がひたすら悪い
それが大丈夫ならすごく面白い作品です
最近ではジャンプSQ連載が決まるなど
アニメ化は決定していないもののかなり注目されています



まよチキ!
正式名称『迷える執事とチキンな俺と』

ジャンル 学園・ラブコメ・バトル・ハーレム

個人的な感想
TBSでアニメ化が決定しています
ヒロイン陣がやたらと強い(物理的な意味で)
そんな強烈なヒロインたちに振り回され、貧乏くじをひきながらも
ワイワイとした学園生活をえがいています



IS <インフィニット・ストラトス>
ISアニメ

ジャンル・学園・バトル・ハーレム・ラブコメ・メカ

個人的感想
ヒロイン陣がすごく魅力的ですね
なんとかして主人公の気を引こうと奮闘する姿は
思わずにやにやしてしまいます



変態王子と笑わない猫

ジャンル 学園・ラブコメ?・猫神?

個人的感想
実はまだ読めていない作品です
すごく読みたいんですが……
時間とお金がorz
MFの新人初売上はトップを記録しているみたいです



機功少女は傷つかない

ジャンル 学園・バトル・ラブコメ・シリアス

個人的な感想
雰囲気は少し暗めです
登場人物たちが自分の目的を果たすためにマシーン・ドールと呼ばれるパートナーと
『夜会』を戦い抜き『魔王』を目指す物語
ラブコメとバトルの割合は半々ぐらいです



緋弾のアリア
緋弾のアリア アニメ

ジャンル 学園・シリアス・バトル・ラブコメ・武器

個人的な感想
アニメ化・ゲーム化が決まっていて
アニメは4月からTBSで放送されます
ちなみに私のアイコン画像はこの作品に登場する
『レキ』という無口キャラです



烈風(かぜ)の騎士姫

ジャンル ファンタジー・バトル・ラブコメ・魔法

個人的な感想
『ゼロの使い魔』で有名なヤマグチノボルさんの作品
王国の騎士になるため男装をして『魔法騎士隊』に入隊する少女と
腕の立つの女嫌いの騎士が王国のために奮闘する物語
8月にドラマCDが発売します







ファンタジア文庫



ハイスクールD×D

ジャンル 変態・ラブコメ・異世界・バトル・神話・エロ

個人的な感想
ある日、美少女から告白される主人公
今まで全くモテたことがなく彼女歴なしだった主人公は舞い上がるように喜ぶが
しかし、デートの途中でその美少女に殺されてしまう
そんな主人公を助けたのは学園の美しい先輩だった。

神話や魔界、英雄、妖怪など
色々な世界観が混ざりすぎていて少しグダグダな感じはありますが
どんな苦難な状況でも『おっぱい』のために戦い乗り終える
主人公は鳥肌(爆笑)物です




スーパーダッシュ



パパのいうことを聞きなさい!

ジャンル ほのぼの・ラブコメ

個人的な感想
姉夫妻の突然の事故死(?)で両親を亡くした、3人姉妹
そんな、3人離れ離れにしないため主人公は大学生ながらも
3人の父親になることを決意した。
しかし、親戚からは反対され……

著者は『迷い猫オーバーラン』の松智洋
家族愛を感じる心、温まる作品



ベン・トー

熱血・シリアスコメディ・バトル・バカ

個人的な感想
たかが弁当、されど弁当
半額弁当一つのために戦う『狼』たちの青春ストーリー
文章に癖があり若干読みにくいのがネックですが
すごく熱くなれる作品です






HJ文庫



六畳間の侵略者

異世界・ドタバタ・学園・ラブコメ

個人的な感想
おのおの自分の目的のために6畳一間の部屋を奪い合う物語
登場人物は
宇宙人・魔法少女・地底人・幽霊・文系少女
となかなかにカオス
アニメ化したいプロジェクト進行中!!



笑わない科学者と~
公式略称『かがまほ』

シリアス 科学・魔法・ラブコメ・神話・バトル?

個人的な感想
幼いころの経験から、表情をなくしてしまった科学者の主人公と
幼いことから、ある儀式のためだけに育てられてきた魔法使いの少女の同居生活
主人公は少女を救うことができるのか?

色々と読みつくしてしまった私が久しぶりに面白いと感じたラノベ
神話に独自の見解を入れたり、科学を利用して戦ったりと、とにかく斬新
4月1日に新刊発売



突然騎士になってムフフな俺がいる

ジャンル ラブコメ・ハーレム・エロ・バトル

個人的な感想
エロいです
主人公がひたすらにラッキースケベ
バトルはほぼなく、美人姫×2とメイドと幼馴染と騎士女に
囲まれてひたすらにセクハラ(事故)をおこしていきます






まだ紹介したい作品はあるのですが

ひとまずはこんな感じですかね……ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

この記事を書くのに3時間かかりましたww

誤字、脱字はコメントで報告ください<(_ _)>

category: ラノベ

CM: 2 TB: 0   

ベン・トー6 和栗のおこわ弁当 


ベン・トー6
半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋は、新たに開拓したスーパーで、存在感溢れる半額神・ビッグ・マムと、そこを主戦場とする厄介な「狼」山木柚子と出逢う。ある目的のために佐藤の苦難の食生活が始まる一方、槍水は彼女が溺愛する妹・茉莉花が文化祭に見学に来るため、心配で落ち着かない日々。そしていよいよ文化祭当日、友人のイベントに借り出された槍水の代わりに佐藤が茉莉花の面倒をみることになるのだが――。 甘美な罠を退け、誇り高くあれ! 「狼」としての底力がいま試される! 庶民派シリアスギャグアクション、禁断の第7弾!



個人的な感想
今回もおいしそうな弁当でした(^O^)/

槍水の妹登場!
今度は烏田高校の文化祭
槍水(妹)を案内しながら文化祭を満喫しております

category: ラノベ

CM: 0 TB: 0   

六畳間の侵略者!?1~6 


六畳間の侵略者!?1~6
高校から一人暮らしを始めることになった苦学生・里見孝太郎が見つけた家賃五千円の格安物件。その部屋《ころな荘一○六号室》は……狙われていた! 意外な手段で続々現れる可愛い侵略者たちと孝太郎との壮絶な(?)闘いの日々が、たった六畳の空間で、ぎゅぎゅっと幕を開ける!



個人的な感想
現在6巻まででていて以下続刊
作品の雰囲気はかなり明るくて
主人公がモテモテ

ジャンルはハチャメチャ学園コメディで
ヒロインは

幽霊
地底人
宇宙人の姫とその家臣
大家さん(最強)
コスプレ少女(自称魔法少女)
若干病弱な先輩(?)

となんでもあり

一巻につき一人の少女のお話で
現在6巻でやっと一周しました
伏線がかなり残ってるので
まだまだ続く作品になるとおもいます(^-^)

category: ラノベ

CM: 0 TB: 0   

笑わない科学者と 時読み/神解き の魔法使い 


笑わない科学者と 時詠み/神解き の魔法使い
「一言でいうなら魔法使いですかね」そんな言葉と共に、物理学を修める学生・大倉耕介が教授から託されたのは、咲耶と名乗る女の子だった。謎の儀式『時詠みの追難』をめぐり、命の危機に晒されていた咲耶。耕介は論理的思考を積み重ね、彼女を守る最適解にたどりつけるのか!? 
物理と魔法が手を結ぶ化学反応ファンタジーを観測せよ!!

個人的な感想
作品の雰囲気としては禁書目録に似てるかな

生まれつき笑うことのできない科学者と
生まれつきの運命を背負った魔法使いの少女のお話
一見暗そうに見えますがそんな感じではなく
若干、難しいところもありますが
気にせず読めばかなり面白い作品です(^O^)/

バトル(?)がすごく斬新
今までにない戦い方をする主人公で
神話や化学などに
独自の設定や見解を持ち込んでいて
今後の展開にかなり期待してます(^-^)

category: ラノベ

CM: 0 TB: 0   

オトコを見せてよ倉田くん!1~4 


オトコを見せてよ倉田くん!1~4
三度の飯より年上の女性が好きな倉田優樹(♂・高校二年生)は、近所に住む年下の中学生・愛衣に朝からたたき起こされるという、ギャルゲー的生活を送るダメ人間。ある日、愛衣の親友である小夜の家を訪れた優樹は、小夜の<とんでもない秘密>を知ってしまう。口封じのために殺されそうになる優樹だったが、小夜と将来婚約すると誓うことでなんとか一命をとりとめる。しかし翌日、今度は愛衣の<とんでもない秘密>を知ってしまって――。第5回ライトノベル新人賞で佳作を受賞した、スリル満載のラブコメディー!! 絶対にバレてはいけない“二股”が、そこにはある――。


個人的な感想

実は2巻の時から買ってたんですが…
何分更新がめんどくさくてペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今回漫画化が決定しました(^O^)/

主人公は大の年上好き
しかしなぜか『ヤンデレ』&『ツンデレ』の幼馴染み二人の
許嫁に…
巻ごとに又数を増やしている
非常にうらやましい奴…

category: ラノベ

CM: 0 TB: 0   
